自作パソコンの買取は相談できます。自作PCもBTOパソコンも同じ買取の枠で扱われ、本体まるごとでもパーツ単位でも売り方を選べます。査定はスペック(構成)を基準に行われるため、構成が分かると話が進めやすくなります。
はい、自作パソコンの買取は相談できます。自作PCもBTOパソコンも、同じ買取の枠で扱われています。
本体だけでなく、パーツ単位での売却も選べます。
査定は、パソコンの構成(スペック)を基に進みます。
メーカー品は型番でまとめて判断しやすいことがあります。一方で自作PCは組み合わせが一台ごとに違うため、型番だけでは判断しにくい場合があると考えられます。
構成が分かるほど、査定の話が進めやすくなります。
売る前にしておきたい準備があります。
高く売るためのコツもあります。
本体一式で相談する場合と、パーツ単位で相談する場合では、手間や進め方が変わります。
どちらが合うかは、次の点で考えると決めやすくなります。
| 観点 | 本体まるごと | パーツごと |
|---|---|---|
| 手間 | 一式でまとめて相談できる | パーツごとに整理する手間がかかることがある |
| 売る物 | パソコン一式 | 使わなくなった部品だけ |
| 向いている人 | まとめて片付けたい人 | 一部だけ手放したい人 |
買取業者を選ぶときは、次の3つの軸で比べると分かりやすくなります。売却先は業者以外にも選択肢があります。
当社の出張買取は、ご自宅などに伺って査定する方法です。お持ち込みの店舗はありません。古物営業法に基づく古物商許可を得ています。
当社の出張買取は、次の順に進みます。出張費・査定費・キャンセル料は0円です。
出張は東京・埼玉・千葉・神奈川です。
パソコンはもちろん、ほかの品物やお部屋の片付けもまとめてご相談いただけます。出張買取のエコスマイリー(株式会社LINKBANK・古物商許可 埼玉県公安委員会 第431270050713号)が査定します。
動作や傷、付属品の有無などを見て、品物ごとに査定します。値が付かない場合もあり、事前に金額をお約束することはありません。
出張費・査定費・キャンセル料はすべて0円です。金額を見てから売るかどうか決められます。
買取できない物は、許可を持つ提携事業者へお取り次ぎします。内容により有料となる場合があり、料金は作業前に必ずお見積りします。