粗大ゴミ鹿児島市では、長さ2メートルを超えるものと重さ60kgを超えるものは収集できません。申込みはWebか電話で、1世帯あたり1回5点までです。申込みから収集まで約2週間かかり、収集日の朝8時30分までに指定の場所へ出します。
まず確かめたいのは、品物が収集の対象になるかどうかです。粗大ゴミ鹿児島市では、長さが2メートルを超えるものと、重さが60kgを超えるものは収集できません。エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機の家電4品目と、PCリサイクルマーク付きパソコンも対象外です。ガスボンベ、消火器、バッテリー、廃油、灯油、塗料、火薬、農薬などの危険物も出せません。品物を一つずつ採寸し、重さの目安も考えてから申込みに進むと安心です。
手数料は、品物の材質・大きさ・平均的な重さによって350円と700円の2種類があります。粗大ゴミ鹿児島市の手数料券は350円の1種類だけです。700円の品目は、350円券を2枚購入します。複数の品物を出すときは、品目ごとの手数料を足して合計金額を把握しておきましょう。出す前に必要な枚数を計算しておくと、当日に慌てずに済みます。
申込みは、24時間365日受け付けているWebか、粗大ゴミ受付窓口(099-806-8141)の電話で行えます。Webでは、クレジットカードのほか、PayPayのキャッシュレス決済も使えます。Webと電話の両方での申込みや、同じ世帯での複数申込みはできません。1世帯あたり1回5点までです。申込みから収集まで約2週間かかるため、出したい日から逆算して早めに手続きしましょう。収集日の朝8時30分までに、指定の場所へ出してください。
収集を待たず、自分で持ち込む場合は、犬迫町11900番地の粗大ごみ処理棟へ行きます。受付は日曜日を除く毎日、午前8時30分〜12時と午後1時〜5時です。持ち込む品物が収集の条件(長さ2メートル以下、重さ60kg以下)や対象外の品目に当たらないかを、出かける前に確かめておきましょう。移動中に品物が崩れないよう、積み方も考えておくと安心です。受付時間と住所も、出発前にもう一度確認してください。
石油ストーブやガスレンジを出すときは、灯油や乾電池を抜いてから出します。灯油は危険物の一覧に入っているため、残したまま出すのは避けましょう。バッテリーなどの危険物も収集できない品目です。出す前に品物の中身を一つずつ確かめ、申込み内容と照らし合わせてください。買取のミカタを運営する株式会社LINKBANKは、古物商許可(埼玉県公安委員会)を持つ会社です。
出張は東京・埼玉・千葉・神奈川です。
出張買取はもちろん、ほかの品物やお部屋の片付けもまとめてご相談いただけます。出張買取のエコスマイリー(株式会社LINKBANK・古物商許可 埼玉県公安委員会 第431270050713号)が査定します。
Webは24時間365日受け付けています。電話は粗大ゴミ受付窓口(099-806-8141)です。Webと電話の両方での申込みや、同じ世帯での複数申込みはできません。
品物の材質・大きさ・平均的な重さによって、350円と700円の2種類があります。手数料券は350円の1種類なので、700円の品目は350円券を2枚購入します。
申込みから収集まで約2週間かかります。収集日の朝8時30分までに、指定の場所へ出しましょう。
エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機の4品目は収集できません。PCリサイクルマーク付きパソコンも対象外です。出す前に、品目ごとの条件を確かめましょう。
粗大ゴミ鹿児島市で不用品を出したいとき、まず確かめたいのは、その品物が収集の対象になるかどうかです。粗大ゴミ鹿児島市では、長さ2メートルを超えるものと重さ60kgを超えるものは収集できません。申込みはWebか電話で行い、1世帯あたり1回5点までと決まっています。申込む前に品物を一つずつ採寸し、重さの目安も考えておくと、対象外かどうかをすぐ判断できます。
このページでは、粗大ゴミ鹿児島市の申込み方法、手数料の払い方、出し方の手順を、順を追って整理しています。申込みから収集まで約2週間かかり、収集日の朝8時30分までに、指定の場所へ出す決まりです。出したい日から逆算して手続きを始めると、慌てずに準備を進められます。収集を待たずに自分で持ち込む方法もあり、その場合の受付時間と住所も、このページで確認できます。
このページは、運営の株式会社LINKBANKが、確認できた事実をもとにまとめた案内です。運営会社は埼玉県公安委員会の古物商許可(第431270050713号)を持つ会社です。ここでは、粗大ゴミ鹿児島市の利用に必要な条件、手数料、申込みの流れを、読んですぐ動ける順に並べています。
まず、粗大ゴミ鹿児島市で品物が収集の条件に当たるかを確かめます。長さが2メートル以下、重さが60kg以下であることが前提で、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機の家電4品目と、PCリサイクルマーク付きパソコンは対象外です。ガスボンベ、消火器、バッテリー、廃油、灯油、塗料、火薬、農薬などの危険物も出せません。次に手数料を確かめます。手数料は品物の材質・大きさ・平均的な重さによって350円と700円の2種類があり、手数料券は350円の1種類だけです。そのため、700円の品目は350円券を2枚購入します。複数の品物を出すときは、品目ごとの手数料を足して、合計金額を先に把握しておきましょう。
申込みは、24時間365日受け付けているWebか、粗大ゴミ受付窓口(099-806-8141)の電話で行えます。Webでは、クレジットカードのほか、PayPayのキャッシュレス決済も使えます。ただし、Webと電話の両方での申込みや、同じ世帯での複数申込みはできません。収集までには約2週間かかるため、出したい日から逆算して手続きを進めてください。収集日の朝8時30分までに、指定の場所へ出します。収集を待たず自分で持ち込む場合は、犬迫町11900番地の粗大ごみ処理棟へ行きます。受付は日曜日を除く毎日、午前8時30分〜12時と午後1時〜5時です。石油ストーブやガスレンジは、灯油や乾電池を抜いてから出します。
出す前の確認は、次の5項目を一つずつ照らし合わせると効果的です。長さと重さの条件、家電や危険物が混ざっていないか、手数料が350円か700円か、手数料券の枚数は足りるか、1世帯1回5点以内で収集日の朝8時30分までに指定の場所へ出せるか、の5つです。申込みから収集までの期間を考えると、早めに手続きすることも大切です。品物の中身を一つずつ確かめてから申込み内容と見比べると、当日に困りにくくなります。買取できる品物かどうか気になる場合は、無料出張査定で連絡先の入力なしに、先に目安を確かめられます。