【食器】

食器の出張買取|リサイクルショップ「出張買取エコスマイリー」

気が付かないうちに食器の数は増えています。
様々なお店でおしゃれでかわいらしい食器が販売されているので、食卓を彩るためにも購入する家庭は多いです。
しかし、なかには使わずに保管したままの食器はありませんか?
使わないのであれば、食器棚を使いやすくするためにも処分を検討してみましょう。

食器類をお得に処分するなら買取を依頼しよう

増えていく食器類を処分する方法はたくさんありますが、よりお得に処分したいなら買取がおすすめです。
しかし、未使用品であれば問題ないと考えるでしょうが、使ったことのある食器を売却できるのか、疑問に感じている人もいるでしょう。
リサイクルショップの場合、使用済みの食器類であれば買取を断られるケースもあります。
ただし、買取可能なショップもあるので、あらかじめ確認しておきましょう。
特に有名メーカーの食器類や焼き物などは人気も高いので、使用済みであっても買取をしてくれるショップもあるはずです。
また、フリマアプリを活用することでも売却は可能です。
しかし、出品にかかる手間や配送の手間もあるので、面倒に感じる場合には不用品買取や回収をしてくれる業者に依頼して手間なく処分しましょう。
買取不可となった場合でも回収をしてくれるため、新しく処分方法を考えずに済みます。

食器類の高価買取を目指すコツ

食器類を少しでも高く売りたい場合には、使用済みの食器であればしっかりときれいにすることがポイントです。
洗剤を使用して洗い、水の跡が付かないようにきれいに拭き取りましょう。
たとえ未使用品であっても、使っていない場合は保管している段階でホコリが溜まっている可能性もあります。
必ずチェックをしてきれいな状態で査定に出しましょう。
また、カップ&ソーサーといったセット売りされている食器類に関しては、全てをセットにして買取を依頼することが大切です。
また、贈答品でもらった食器類などは、箱付きであれば高く売れる傾向にあります。
保管しておく際には箱にも傷が付かないようにすることがポイントです。

まとめ

食器類の処分方法や高価買取を目指すコツをご紹介してきました。
未使用品だけではなく使用済みの食器類であっても人気メーカーのアイテムや状態の良いものであれば買取は可能です。
家具・家電・不用品の買取&回収 エコスマイリーでも、食器類の買取・回収を行っているので、大量のいらない食器類が自宅にある場合には、ぜひお問合せください。
出張買取も実施しているので、自宅に使わない食器類があればご相談ください。

【メーカー】

・マイセン・バカラ・ロイヤルコペンハーゲン・ノリタケ・ウェッジウッド・フッチェンロイター・白山陶器・東屋 など

お買取りは現金による即時支払い、回収はサービス後にご精算いただきます。決済方法は現金、クレジットカード、電子マネーの中から選択可能です。どうぞご都合の良い方法をお伝えください。

はい。もし出張買取の対象エリア内であれば、即日対応も可能ですし、お客様のご都合に合わせて日程を調整いたします。お客様のご希望をお聞かせください。

年中無休のエコスマイリーでは、インターネットでのお問い合わせは一日中いつでも可能ですし、電話での対応も毎日朝8時から夜9時まで行っています。お問い合わせはいつでも大歓迎です。

分別は基本的にご自身で行う必要はございませんが、されていると私たちの作業がスムーズになります。危険物のみ別にしていただけると助かります。

私たちは、お客様の品物をできるだけ高く買い取るよう努めています。

エコスマイリーでの買取を利用すれば、その分回収費用を安くできます。これにより、全体のサービスコストを抑えてご利用いただけるようになります。

お申し込みいただいた作業は、基本的にその日に実施します。緊急のご要望も対応可能ですので、必要な時にはお気軽にお知らせください。

不用品買取&回収サービスでは、査定後にキャンセルが可能です。査定結果が出た後、もし価格やサービス内容に納得がいかなければ、無料でキャンセルできます。

商品によっては、本体のみでも買取が可能です。ただし、保証書や付属品、箱などがあると査定額が上がるため、もしある場合は探していただくことをお勧めします。

    必須 お名前

    必須郵便番号

    必須都道府県

    必須ご住所

    必須お電話番号

    必須 ご相談内容 ※チェック複数可

    出張なんでも査定不用品買取&回収ゴミ屋敷・汚部屋片付け遺品整理・生前整理引越し受付ハウスクリーニング修繕や原状回復・リフォーム空き家・実家を売りたい。不動産整理その他

    任意 メールアドレス

    任意会社名

    任意メッセージ本文

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    この記事を書いた人

    プロフィール
    佐藤健一(Kenichi Sato)は、株式会社Linkbankのマーケティング部門に所属し、長年にわたり多様なデジタルマーケティング戦略をリードしてきました。オンライン広告、コンテンツマーケティング、SEO、SNS運用など幅広い分野に精通し、最新のトレンドを取り入れた実践的な施策により、企業のデジタルプレゼンスの向上を支援しています。これまでの豊富な経験から、業界のニーズに合わせた効果的なマーケティングソリューションを提供することを目指しています。