三重の貴金属の買取対象の中心は、金やプラチナなどの地金・アクセサリーです。宝石を使ったジュエリーや時計なども、貴金属と合わせて見てもらえることがあります。迷う品は、出張買取ならご自宅で現物を見て査定してもらえます。
中心は金とプラチナです。周りには宝石や時計があります。ただし、対象かどうかは品と店によって分かれます。買取専門店では、金・プラチナが主な対象です。宝石や時計も貴金属と並べて扱う店があります。取扱品目は店ごとに違うので、迷ったら店に確かめてください。
| 品目 | 買取の見方 |
|---|---|
| 金・プラチナの地金 | 中心の対象 |
| 金・プラチナのアクセサリー(指輪・ネックレスなど) | 素材として査定される |
| 宝石付きの品 | 貴金属の部分と宝石の部分を分けて見る |
| 時計・ブランド品 | 店によって扱いが分かれる |
金・プラチナは、貴金属買取の中心の品目です。アクセサリーも素材として査定されます。素材別に整理すると、次のような品が対象になります。
宝石付きの品は、貴金属の部分と宝石の部分を分けて見ます。宝石と貴金属をまとめて扱う店もあります。一方で、宝石の買取ページを別に設けている店もあります。一緒に売れるかどうかは、品ごとに査定で確認する流れになります。
金・宝石・時計をまとめて扱う店があります。一方で、ブランド品は別のカテゴリで扱う店も多いです。同じ訪問で対象になるかどうかは、店と品によって変わります。自分の品が含まれるか、事前に店に聞いておくと安心です。
壊れた品や、片方だけの品でも、まずは相談してみてください。質屋や買取店など、相談先の形は複数あります。対象かどうかは、店に問い合わせて確かめます。出張買取なら、自宅で現物を見てもらえるので、持ち込みは不要です。当社は古物商許可(埼玉県公安委員会 第431270050713号)を持ち、ご自宅へ伺って査定します。
品を種類ごとに分けておくと、相談しやすくなります。事前に次の準備をしておくと安心です。
出張は東京・埼玉・千葉・神奈川です。
金・貴金属はもちろん、ほかの品物やお部屋の片付けもまとめてご相談いただけます。出張買取のエコスマイリー(株式会社LINKBANK・古物商許可 埼玉県公安委員会 第431270050713号)が査定します。
壊れた品でも、まずは相談してみてください。対象かどうかは店ごとに異なるので、現物を見て確かめます。当社では品物ごとに査定し、値が付かない場合もあります。
貴金属の部分と宝石の部分を分けて見てもらえる店があります。一緒に売るかどうかも含めて、査定で確認します。
買取店に問い合わせて確かめるのが確実です。当社では、ご自宅へ伺い、品物ごとに査定します。