
川崎市中原区で引っ越し前の不用品整理と買取に対応した事例
依頼内容
今回のケースでは、買い替え後に残った品物がそのままになっており、早めに整理したいとのご要望でした。
川崎市中原区のお客様より、寝室に置かれた電子レンジ、贈答品、チェストなどを整理したいとのご依頼でした。
「搬出が難しい大型家具も一緒に片付けたい」とのご希望があり、買取できる物は査定に回し、難しい物は回収まで一括で進めてほしいという内容でした。
作業内容
現地では限られた生活動線を確保しながら、まず電子レンジやチェストなど状態の良い品から査定対象を確認しました。
続いて部屋ごとに分類して再利用品と回収品を分けて整理。贈答品や細かな生活用品は分別しながら袋詰めし、大型品は搬出経路を確保したうえで順番に運び出しました。
大きな家具家電がなくなったことで、お部屋全体の動線が確保されました。



